よくある質問
-Q & A-

ご注文について

Q.遠方からの注文は可能ですか?

A.はい、対応可能です。オンラインにてやりとりさせていただくことにより、日本全国より注文を承つことが可能となっております。

Q.このような依頼が初めてで不安なのですが…

A.初めての方でもご安心いただけるよう、丁寧な対応を心がけています。不明な点についてはお電話、またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。また、印刷物に掲載するテキスト内容についても、事前にこちらから質問形式にてヒアリングを行いますので、必要な情報の掲載漏れ等の心配はございません。

Q.リストにない商品の注文をお願いできますか?

A.はい、対応可能です。リストにない商品、部数、ページ数も対応可能ですのでお気軽にご相談ください。

Q.最初にチラシ、その後プログラムの順番で作成お願いできますか?

A.はい、対応可能です。チラシやチケットと比べて、プログラムの原稿を用意するのが後になる方がほとんどですので、ご安心ください。もちろんこの場合でも、セット割引の対象となります。

Q.どのくらい前に注文すれば間に合いますか?

A.手元に必要な日にちの1.5〜2ヶ月前までにご注文いただくことをおすすめします。あくまで目安となりますが、修正回数等によりお届時期が変わってきますので、可能なかぎり余裕をもってのご注文をお願いいたします。

Q.手書きの原稿を、電話やファックス、または郵送でのやりとりは出来ますか?

A. 文字の入力ミスをふせぐため、ワードやテキストデータでの送付をお願いしておりますが、難しい場合はご相談ください。

Q.お会いして打ち合わせをすることはできますか?

A. オンラインでのやりとりにて完結させていただくことにより、価格をお安くご提供しております。お電話やメールでの打ち合わせ対応は可能です。

デザインについて

Q.デザインがイメージと違った場合はどうなりますか?

A.事前に希望のデザインに関するヒアリングをさせていただきますので、出来上がったデザインがイメージとかけ離れた内容になることは基本的にございません。ただし、細かい部分の修正要望は出てくると思いますので、その場合はお気軽にお申し付けください。

Q.デザインの修正は何度出来ますか?

A.修正回数は無制限となります。 どうしてもデザインにご満足いただけない場合は再作成を行いますが、当初のご要望と大きく違っている場合(「おちついたデザイン」→「カラフルなデザイン」等の極端なデザインイメージ変更)別途作成料が発生いたしますのでご了承下さい。

Q.PCで確認したデザインの色と、出来上がりの色が違うことがありますか?

A. お使いのPCモニタ(画面)により、実際の印刷物との色味が異なることがございます。気になる場合は本印刷の前に実際の色味を確認するための色校正(本印刷の前に少ない部数でテスト印刷を行い色味を確認する)をおすすめいたします。希望される場合は予めお伝えください。

納品について

Q.複数の場所に発送できますか?

A.一箇所までは無料、二箇所目からは別途1260円で承っております。

Q. 納期を早めることはできますか?

A. お急ぎプランにて承っております。 最短で5営業日後〜のお届けが可能です。詳しくはこちらよりご確認ください。

その他

Q.営業時間を教えてください。

A.平日の10:00-18:00までとなります。

Q.キャンセルは可能ですか?

A. キャンセルいただくタイミングにより、キャンセル料金が発生致します。
デザイン開始前 : 0円
デザイン着手後 : お見積もり額の50%
デザイン完成後 : お見積もり額の100%